2005年02月09日

LivedoorBlogのバックアップツール 改良

更新情報:カテゴリーの登録をソフト上で出来るように改良

----------------------------------------------------------------------
自分的に使える感じに仕上がったので、ちょっと広めてみようかなと思う。
このソフトの特徴はこちら↓

***できること***
・各記事のタイトル、日付、カテゴリ、本文をバックアップ(もちろんlivedoor専用)
・バックアップしたブログ記事の簡易表示
・Hatena&MovableType形式にエクスポート(カテゴリ別にも可能)

***できないこと***
・コメント、トラックバックのバックアップ
・画像ファイルのバックアップ
↑ここら辺が気に入らない場合は、html丸ごとダウンロードするソフトと併用するといいかも。

使い勝手の悪さ、見た目のショボさ、細かいエラーが気にならない方で、
無料でバックアップを取っておきたい人は一度お試しあれ。(もちろん自己責任で)

LDBlogReaderをダウンロード

使用してみた方は是非とも、ご意見,ご感想,ダメ出しして下さい。
----------------------------------------------------------------------
posted by karuman at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | LDBlogバックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

LivedoorBlogのバックアップツール

LDBlogReader.jpg
自分的に使える感じに仕上がったので、ちょっと広めてみようかなと思う。
このソフトの特徴はこちら↓

***できること***
・各記事のタイトル、日付、カテゴリ、本文をバックアップ(もちろんlivedoor専用)
・バックアップしたブログ記事の簡易表示
・Hatena&MovableType形式にエクスポート(カテゴリ別にも可能)

***できないこと***
・コメント、トラックバックのバックアップ
・画像ファイルのバックアップ
↑ここら辺が気に入らない場合は、html丸ごとダウンロードするソフトと併用するといいかも。

使い勝手の悪さ、見た目のショボさ、細かいエラーが気にならない方で、
無料でバックアップを取っておきたい人は一度お試しあれ。(もちろん自己責任で)

LDBlogReaderをダウンロード

使用してみた方は是非とも、ご意見,ご感想,ダメ出しして下さい。
posted by karuman at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | LDBlogバックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

ライブドア バックアップ

ブログのバックアップを取ってたらバグがあったので、修正しました。
ちゃんと、再構築すればダイジョブだったんだけどね。

↓ライブドアブログ専用バックアップツール↓
LDBlogReader
posted by karuman at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LDBlogバックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

前回が最後のつもりだったのに・・・

また更新してしまった。他にやる事あるってのに・・・

今回は、選択したカテゴリーの記事のみをエクスポートできるようにしてみました。
ソフトはこちら↓
LDBlogReader6
posted by karuman at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LDBlogバックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

ホントに最後@LDバックアップ

何かと細かいところを変更。
とりあえず、改良するのに飽きたのでちょっと冬眠します。
LDBlogReader5
posted by karuman at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LDBlogバックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

LDBlogReader

前回は付属ファイルにちょっとミスがあったりして、うまくカテゴリ取得ができなかった。
で、ちょっと修正して、カテゴリもうまく取得することができました。
これで当分変更しない予定です。
LDBlogReader
posted by karuman at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LDBlogバックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

LDBlogReader

.NET Framework1.1が入ってないと実行できないみたいです。
もし、使ってみたい人はインストールしてください。
windows updateからでもインストール可能です。
posted by karuman at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LDBlogバックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

LivedoorBlogバックアップの更新

カテゴリをゴリ押しで読み取るように改良しました。
ただ、カテゴリ別ページのURLを手動で登録しないといけないのでメンドクセェ。
でも、ちょっとログも読みやすくなった感じがします。
LDBlogReader

微妙にカテゴリ読み取ろうとするとエラーが出ることがある模様。
fileフォルダのtemp.htmlとか消して何度か更新すると成功したりする。
意味不明です。
posted by karuman at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LDBlogバックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

livedoorBlogリーダー

この前のプログラムはバックアップを取るだけで、
エクスポート先はHatenaだけという、あまり意味の無いものだった。

そこで、一般的に使用されているMovable Typeに対応させてみた。
Hatenaでは問題なくインポートできたので大丈夫でしょう。
とりあえずアップしてみる。
LDBlogReader2

ちなみに、ライブドアのブログをまとめて見るビューアとしても使用可能な外観となっております。
blogを一から読むならこのソフト使ったほうが早いかもしれませんね。
posted by karuman at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LDBlogバックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

ライブドアブログのバックアップを取る

livedoorBlogではバックアップを取りたい場合は有料となる。
お金払うのはもったいないので、無料でバックアップを取っちゃおうと思ったわけです。
VS.NETを学校から手に入れて、C#を使ってみたいなぁと思い、プログラムしてみることに・・・

で、一ヶ月くらい経ったのがこちらです。
バグ多くて、不安定かもしれません。
でも、とりあえずバックアップを取ることは可能となっています。
はてなダイアリー用にエクスポートすることもできます。
それだけです。
posted by karuman at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LDBlogバックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

