2005年02月16日

構造改革

更新情報:構造改革して、独自ドメインのブログにも対応させてみました。

----------------------------------------------------------------------
自分的に使える感じに仕上がったので、ちょっと広めてみようかなと思う。
このソフトの特徴はこちら↓

***できること***
・各記事のタイトル、日付、カテゴリ、本文をバックアップ(もちろんlivedoor専用)
・バックアップしたブログ記事の簡易表示
・Hatena&MovableType形式にエクスポート(カテゴリ別にも可能)

***できないこと***
・コメント、トラックバックのバックアップ
・画像ファイルのバックアップ
↑ここら辺が気に入らない場合は、html丸ごとダウンロードするソフトと併用するといいかも。

使い勝手の悪さ、見た目のショボさ、細かいエラーが気にならない方で、
無料でバックアップを取っておきたい人は一度お試しあれ。(もちろん自己責任で)

LDBlogReaderをダウンロード

使用してみた方は是非とも、ご意見,ご感想,ダメ出しして下さい。
----------------------------------------------------------------------
posted by karuman at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | LDBlogバックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 さっそく独自ドメインで試してみますた<br /><br /> やはりデッドロックにハマったです?? log2mt(β)さんのツールとの相性が悪い模様 あそこで引っかかる具体的な原因はなんでしょーねぇ?<br /> 書き込み時間が同じだったり、書き込み順のかんけーでファイル番号があそこらへん順番になってないのが原因だったり? まぁウチのブログの特殊事情ではあるんですが<br /><br /> ちなみに巡回先の独自ドメインBlog「不死鳥ハヤブサの極楽鳥日記(http://hayabusa.livedoor.biz/index.rdf)」でも試してみましたが、こちらは2004年12月17日(http://hayabusa.livedoor.biz/archives/10887958.html)でループ発生して止まりますた こちらは原因らしきものがわがんねっす ファイル番号も荒れてないし・・・<br />
Posted by じぇど at 2005年02月24日 17:03
ログを取る方法が、各記事の下部にある<br />このBlogのトップへ │前の記事 │次の記事 <br />の”前の記事”のリンク先を見ているだけなのです。<br /><br />ハヤブサさんの日記はループ発生と表示されますが、実はリンク切れで止まってしまう模様です。たぶん、全ページ再構築すれば直ると思われますが・・・
Posted by karuman at 2005年02月24日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

